アーケードのお花

2017年5月9日 | カテゴリー:医療法人謙和会

こんにちは!事務の高泉です。

 

みなさん、ゴールデンウィークは楽しく過ごされましたか?

お仕事の方はお疲れ様でした!

私は暦通りのお休みを頂きましたが、どこに行っても混んでますね~( ;∀;)

前職は接客業だったのでゴールデンウィークのお休みは初めてだったのですが・・・

道路が込んでいて目的地に辿り着くまでが長い・・長い・・・長い・・( ;∀;)

着いても人がすごくて(;^ω^)楽しめたような楽しめなかったような?

でもたくさんお休みいただいたので、今週からまた頑張って働きます(*^▽^*)

 

さてさて、本日は荻野病院のアーケードの写真を撮りました。

イーハトーブの職員がお手入れをしていて、たくさんのお花が綺麗に咲いています(^^)

 

    

初めて見るお花でしたが、事務長に「八重のチューリップだよ」と教えていただきました。

チューリップも今は色んな種類があるんですね~

とっても綺麗です(*^▽^*)

↑ 個人的に、花びらの上がピンクで下が白い種類が好きです♪

入院されている患者さんや入所されている方が、アーケードまで出てきて目で楽しむことが出来ます(^_^)

 

このお花たちの後ろには小さいですが畑もあり、夏になればいろいろ収穫もできるようになっていますよ~

育ってきたらこのブログで紹介していきます♪