施設内の畑で苗植え

2017年5月31日 | カテゴリー:回復期リハビリテーション

こんにちは
事務の高泉です

今日は暑いですね
昨日と一昨日は丁度よいくらいの気温でしたが・・・
家に帰ったらビールを飲むととっても美味しいでしょうね

天気も良かったので本日は、リハビリの一環として施設内の畑にて
野菜の苗植えを行いました~

数日前に第一弾、本日は第二弾の苗植えでした

写真はセンスの無い私が撮りました~
ちょっとずつ上手くなっていきますから
このブログとともに、私のカメラワークの成長もお楽しみください

今回植えたのは枝豆、いんげん、プチトマト、きゅうり、スイカ
苗植え、水やり、収穫などを患者さんに行っていただきます
どの動作もリハビリになりますし植物の成長も楽しめます

どの野菜も夏に美味しくできますよね~
それにしてもスイカの成長が楽しみです

今回は『荻野病院のリハビリテーション科の畑』でしたが
『介護老人保健施設イーハトーブの畑』もあります

次回は『イーハトーブの畑』をご紹介したいと考えております~
こちらの方が苗植えが早かったので、けっこう成長しています