チャグチャグ馬コ

2017年6月8日 | カテゴリー:介護老人保健施設イーハトーブ

こんにちは
事務の高泉です

今日は天気がぐずついていますね
最近、寒暖差が激しいですが、みなさんは体調を崩されていないでしょうか

私は若干、鼻と喉の調子が悪い感じがします
まだまだ厚めの毛布は必要ですね

さて、昨日は一足早く、チャグチャグ馬コが当施設に来てくれましたよ~
本当のイベントとしての開催日は6月10日(土)です

入所されている方やデイサービスを利用されている方たち
それに職員が病院前の駐車場に集まりました

先週の予報では雨だったのですが、くもりでセーフ
気温も寒くなくちょうど良いくらい
よかった 日頃の行いが良いんですね

馬さんには遥々トラックで来ていただきました
ありがとうございます

ちなみに今回のカメラマンは事務の福士さんです

開始時刻の14時前からソワソワしだしたので
『見に行っておいで、ついでに写真もよろしくね』と伝えたら
喜んで飛んで行きました

そして良い写真が多かったです
私より上手い・・・

馬さんを鑑賞するだけではなく、ふれあいタイムもありました~
素手でニンジンあげます

ニンジンあげたり触ったり
ふれあいを楽しんでいただけたのではないでしょうか

それにしても大きいですね
足もどっしり立派です
さすが農耕馬です

チャグチャグ馬コの思い出といえば・・・
毎年かならず授業で絵に描いたことが1番初めに思い浮かびます

小学生の時に学校付近を通ったので
皆で鑑賞した後に教室に戻ってから描くのですが

どんな飾りだったか?身体と頭と脚のバランスは?
鈴は何個くらいで、どこに付いていた?

なかなか思い出せなくて苦労して描きました
チャグチャグ馬コを見ると、もうすぐ夏がくるな~と感じます