イーハトーブのうえん

2017年6月19日 | カテゴリー:介護老人保健施設イーハトーブ

こんにちは
事務の高泉です

今週はけっこう暑くなりそうですね
水分補給はしっかり取りましょう~
梅雨入りはそろそろでしょうか

時期的にも成長段階的にも丁度良かったので
本日は施設内の老健の畑をピックアップしました

荻野病院 アーケードのプランターお花畑の裏
そこはイーハトーブ農園が

イーハトーブの『ブ』がちょっと欠けてしまっていますが、そこは愛嬌で

トマトと、レタスと、さらにトマトと・・・
う~ん・・・紫の花はなんでしょうか・・・茄子?

レタスが植わってるところを初めて見ました
他にもあるのですが、知識の貧しい私には何の野菜か分かりません
実が出来るまでじっくり待ちます

それにしてもプチトマトの実がたくさん~

なんだか見てて嬉しいです
こんなに実がなるんですね

そしてアーケードには季節にぴったりの紫陽花
色づいてきてます~かわいいです~

紫陽花はよくカエルやカタツムリとセットで描かれていたりしますよね
そういえば数年前にものすごく大きいカタツムリを見ました

その時は雨が降っていて、傘をさしていたしバッグも持っていたので携帯で写真を撮れませんでした
でも殻だけでテニスボールくらいありました
ゆっくり歩道を進んでいて、身体も考えたらけっこうな長さがありましたね~

初めてそんなに大きいかたつむりを見たので、
夢でも見ているのではないかと、その場でしばらくボー然としてしまいました
友人に話しても誰も信じてくれません
写真、撮っておけば良かったな

イーハトーブ農園の野菜たちの実がなったらまたブログでご紹介します