お盆休み

2017年8月12日 | カテゴリー:医療法人謙和会

こんにちは
事務の高泉(たかいずみ)です

昨日は数年ぶりに都南の花火に行ってきました~
昔から都南の花火と呼んでいましたが『盛岡花火の祭典』という名前なんですね

それにしても人がすごい 人の流れに沿って進んでいきました
むしろ逆方向に進むのがもはや困難な状態

友人の子供がトルネードポテトを食べたいと言い
30分も並びました 長蛇の列です
並んでいるうちに花火がスタート

やはり河原で行われる花火大会は迫力が違いますね~
建物や木々等、花火を隠してしまうものがないので夜空に大きく咲きます
打ちあがった時の身体に響く音も久々でした
写真はスマホのため花火はこれ以上うまく撮れませんでした

  

花火やお祭り大好きです

私は両親が盛岡生まれの盛岡育ちですし
ご先祖様のお墓も盛岡ですので
お盆だからといって県外に出掛けることがまずありません

そのため県内のお祭りにちょこちょこ行っています
中でも岩手町の夏祭りが好きです
花火がけっこう間近で見れて大迫力なんです~

今のところ天気予報では雨ですが・・・晴れるといいな
おすすめですよ

********************************************************
医療法人謙和会
8月12日午後~15日までお休みをいただきます。
16日から平常通りの診療になります。
ご迷惑をお掛けしますが、ご了承のほどお願いいたします。
********************************************************