秋~屋上から

2017年11月13日 | カテゴリー:医療法人謙和会

こんにちは
事務の高泉です

寒さがきつくなってきました
今朝はマイナス0.8度とか・・・
皆さんはタイヤ交換しましたか?
私は未だしていないので予約をするところです

先月末あたりにホットカーペットを出しました
我が家のネコ達と一緒に転がって温まっています
こたつと同じでなかなかそこから動けない~

でも動いて色々しないと
ネコはいいなぁ、ずっと転がっていれて

さて、本日は秋晴れ
といっても盛岡ではちょっと冬よりの秋ですかね
雲も少ないのでチャンス

屋上から写真を撮ってみました~
私のスマートフォンでパノラマ撮影です

屋上・・・さ む い 。 風 も 強 い 。
秋の空はなんだか空の青が薄い感じです
街の木々も、山々も秋の色になっています

ちなみに夏の時のブログです。変化が分かります。
梅雨明け~屋上から

岩手山には雪がかぶってきました
それに雫石スキー場でしょうか
ゲレンデも分かるくらいになってきました
盛岡育ちですが地理が苦手なので合っているかわかりません

もうすぐ真っ白い世界になるんだなぁ
今年もあと1ヶ月半
あと少しで本厄から脱出できると思うと嬉しいです

今の時期で心配なのがインフルエンザ
当院では11月1日より面会制限をしております
入院患者様への感染防止のため、ご協力をお願い致します。

インフルエンザワクチンが不足していることで予防注射できていない方が多いと思います
室内に湿度計を置いて確認し、適湿を保ち、手洗いうがい等で予防しましょう