雪景色

2017年11月21日 | カテゴリー:その他

こんにちは
事務の高泉です

今朝は一面雪景色になっていましたね~
葉が落ちた木の枝に雪が積もって、幻想的できれいでした

昨日の夜は吹雪いていましたし
11月にしてはちょっと珍しいような

しばらく寒い日と雪が続くようなので
歩く時も運転時も気を付けましょう
特に横断歩道等の白線がすごく滑ります

私は以前、横断歩道で転んだ時に
ツルツルしすぎていてなかなか立ち上がれなかった時があります
すごく恥ずかしかった・・・


先週、診療報酬改定についてと病院経営についてのセミナーを受講してきました
医療業界の仕事に就いて1年半
まだまだ聞きなれない用語ばかりで難しい
もっと勉強しないといけないと実感しました

来年は医療事務関係の資格を取って、知識をつけていきます
本を読むのは好きなのですが、勉強となるとなかなか進まないですよね~
でもがんばります

12月初めに院内研究発表がありますので、
このブログにて様子等をお知らせいたします

各部署の取組みが分かるので楽しみです