*.*クリスマス会**。

2017年12月19日 | カテゴリー:介護老人保健施設イーハトーブ

こんにちは
事務の高泉です

今日は雪がもさもさすごいですね~
帰ったら雪かきしなきゃ
歩きの方も車の方も圧雪に気を付けましょう

さて、12月16日(土)には3Fの介護老人保健施設イーハトーブにてクリスマス会が行われました
午後2時ころからは音楽イベントも行われました
(私は午前中勤務だったので、残念ながら鑑賞できず

クリスマス会は日中に行われるので、お昼の給食はクリスマスメニューです
今回も美味しそうです~。エビフライ食べたい。
お腹が空いている時間に美味しそうな料理を見るだけなのはツライ

メニュー
◎チキンライス
◎ジュリエンヌスープ
◎えびフライ
◎コールスローサラダ
◎フルーツ(いちご)
◎クリスマスケーキ(間食用)

クリスマスにピッタリなメニューですね
ん・・・じ ゅ り え ん ぬ す ー ぷ ・・?

初めて知る言葉だったので調べました。
ジュリエンヌとはフランス語。
『ジュリアン』=『女性の髪のように細い』という意味だそうです
ジュリエンヌスープとは千切り野菜の入ったスープとのこと。なるほど。

病院内にはクリスマスツリーを飾ってます
リハビリ室の前や、2階の病棟、受付など

見ているだけで楽しくなってきます

これからどんどん寒くなっていくので,
風邪やインフルエンザなど気を付けましょう