日別アーカイブ: 2018年6月8日

リハビリの畑

2018年6月8日 | カテゴリー:医療法人謙和会

こんにちは
事務の高泉です

最近本当に暑いですね
いつもは寝る時に愛猫が2匹くっついてくるのですが
いっさい寄ってきません

自分にとって快適なところで寝ているようで
涼しくなる朝方にやっと隣に来ます

来週からは天気が崩れるようですね
そろそろ梅雨入りかな~

気温差がありますので、体調崩されないようにお気を付けください

暑いおかげでこっそり手入れをしたバラがたくさん咲きました~
何の種類か分かりませんが、バラAは真っ赤でキレイですし🌹
匂いも強すぎずに品がある香りです~

  

う~ん…それにしても重そう(´・ω・`)

バラBも咲いてきていました!
かわいいピンクの花です~
てっきりバラBも赤い花だと思っていたらピンクでした~(笑)

日が当たらないところなのに割と育ったな~(・_・)
どちらも虫や病気に強そうなので挿し木をして増やそうか考え中です
さて、リハビリの畑では野菜の苗がすくすく育っています
今年は

■ピーマン
■スイカ
■きゅうり
■トマト
■じゃがいも

を育てています

5月上旬に植えたので1か月くらい経ちますが、
元気にどんどん育っていっています~

 

畑を耕す動作や、草むしりの動作、水やり
どの動作もリハビリの一環として行われています

ちょこちょこ写真を撮って、こちらのブログにて成長記録を掲載します
どうぞお楽しみに~
ちなみに写真をクリックすると画像が大きくなりますよ