日別アーカイブ: 2018年6月22日

ラベンダーのプレゼント

こんにちは
事務の高泉です

サッカー盛り上がっていますね⚽
日本戦では、ちょっと席を外しているうちに点数が入っていて
決定的瞬間を見逃してしまいました
次は24日ですが夜中なので観れないかな~

今日は3階の老健に入所されている方にラベンダーをいただきました
私ではなく、窓口の福士さんへのプレゼントです

一輪挿しのようなちょうど良い入れ物がなく
ちょっと変ですが小さめのグラスでカウンターに飾りました

↑写真をクリックすると大きく表示されます

私の写真のセンスがないので
ラベンダーではなくグラスがメインになっている感があります(笑)
ご容赦ください…

天気が良いと、入所されている方たちは外へ散歩に出ます
職員と一緒に病院の近くをぐるーっと歩いてきます

その途中で摘んできてくれたようです~
突然のお花のプレゼントって嬉しいですよね

ラベンダーは
■心身をリラックスさせる
■イライラを和らげる
など、神経を安定させる作用があるハーブです

ストレスでお疲れの方は、アロマオイルやラベンダーティで
お手軽に取り入れることが出来るので、おススメですよ~