初秋~屋上から

2018年9月11日 | カテゴリー:医療法人謙和会

こんにちは
事務の高泉です

昨日と今朝はちょっと寒かったですが
日中は日が差して暖かいですね

そして食べ物がおいしい季節となってきましたね
季節関係なくいろいろ美味しく食べれていますが、秋は好きなものが多いです

まずはやっぱり秋刀魚~

今年はお値段も大きさも良い感じでした
お酢をかけてから焼くと皮が綺麗に焼けます🔥

さて、屋上からシリーズ
前回は初夏だったので今回は初秋です

岩手山に雲がかかっていたのが残念ですが
とても良い天気でした

屋上の入口を開けたら蝉が…落ちてる…
5秒くらい固まってしまいました

生きているのかと思うくらい綺麗な状態
こんなに間近で蝉を見たのは初めて

せっかく天気が良いので新幹線も撮ってみました
ブログを始めてから初ムービー投稿

上りを撮ったら思ったよりも速くて上手く撮れず
少し待てば次の上りが来るからもう1回チャレンジ
と、構えていたらなんと下りが来ました
はやぶさとこまち

ゆっくりだから撮りやすかったです