敬老の日

2018年10月3日 | カテゴリー:介護老人保健施設イーハトーブ

こんにちは
事務の高泉です

朝や夜にエアコン暖房をちょこちょこ使うようになってきました
この間まで暑くてどうしようもなかったのに

私は気温差にやられて風邪ッぴきです

『高泉さんでも風邪ひくんだね~』なんていつも言われますが…
風邪…ひきますよ 気は強くても身体はちょっと弱いです(笑)

まず扁桃腺がやられ、のどが痛いな~からの、鼻水・鼻づまり

いつもの風邪対策セット
うどん・ひっつみ + みかんを仕入れてきました~
ついでにマルチビタミンのドリンクも

みなさまもお気を付けください

さてさて、9月17日は敬老の日でしたね

当法人の3階 老健では9月29日に敬老会を行いました~

行事食は ちらし寿司や天ぷら、マツタケのお吸い物等
お料理の器もいつものとは違うので見た目も豪華です

モリモリ食べて、これからも元気に過ごしていただきたいと思います

私は祖父母を早くに亡くしたり、会話が難しい状態だったりと
残念ながらお祝いすることができません

もっとたくさん話したり出掛けたりすれば良かったなと
思春期に祖父母を遠ざけてしまった自分に後悔です

『自分の子供よりも孫の方が可愛い』なんてよく聞きます(笑)
なので、おじいさん・おばあさんがご健在の方は、
一緒に過ごす時間を大切にしていただきたいなと思います