日別アーカイブ: 2019年9月2日

エトワール保育園のホームページ

2019年9月2日 | カテゴリー:その他 医療法人謙和会

こんにちは
事務の高泉です

朝晩すっかり涼しくなったので、寝るときは毛布と猫で暖をとっています
自家製梅酒もそろそろ良さそうなので、お湯割りにしようかな~

さて、4月に開園いたしました、エトワール保育園のホームページが完成しました
遅くなりましたが本日から公開となりました

ブログは今はありませんが、『お知らせ』のページにて
保育園でのイベント等ちょこちょこ更新されていく予定です
保護者の皆さま、地域の皆さまにご利用いただければと思います

↓こちらのリンクからアクセスできます
エトワール保育園ホームページ

数日前の朝、我が家の玄関ドアに毛のようなものが生えていました
調べてみたら『優曇華』という花らしい

読めませんよね
“うどんげ”と読むそうです
髪の毛のくらい細い糸のような先に、1mmくらいの白くて丸いのが付いています
見た目はなんだかとっても神秘的です
↓このようなもの。写真はネットからです

3000年に一度、花を咲かせるという噂で
花言葉は『滅多にないこと』と、お花そのまんまの意味

わ~なんてすごいものが玄関ドアに咲いてしまったんだ
土もないのに花が咲くんだなぁ
なんて感動していました

ですが、調べていったら…なんと
実はクサカゲロウという虫の卵でした…

がっかりしたけど、見た目はやっぱり不思議で神秘的です