🎄クリスマス🎄

2019年12月25日 | カテゴリー:医療法人謙和会

こんにちは
事務の高泉です

最近、反射式ストーブを使ってみたら
FF式ストーブよりも暖かくて感動しました
むしろ暑い輻射熱の力ってすごい

鍋を食べている時に温めなおすのにも丁度よく
お湯割りのお湯を沸かしておくのも丁度よく
え?一石何鳥?

でもうちの猫がストーブの前でごろごろしていたら
しっぽの先が少しチリチリになってしまいました
長毛種なので気を付けなければです

さて、本日はクリスマスなので行事食ですよ~

昼食の前に撮影したので、
お腹空いていたのに更に空きました

クリスマスの料理は洋食が多いですよね
私もいつも洋食のメニューです

来年はちょっと変えてみようかな
和食とか中華とかメキシコ料理とか?
タコスパーティ(略してタコパー)も楽しそう

今回はいつも利用するお花屋さんに
自宅用にクリスマスのアレンジメントをお願いしてみました

大きい松ぼっくりとか花キャベツとか
名前がわからない花が入っていてオシャレ~

草や花は肌が弱いせいですぐかぶれてしまうから苦手なのですが
やはり美しいので癒されます

クリスマスが終わったら年末年始の準備です
今週末は大掃除しないと
といっても、いつもの掃除に少しプラスするくらいですが

それではみなさん、良いクリスマスをお過ごしください