今日も寒い~

2020年2月7日 | カテゴリー:その他

こんにちは
事務の高泉です

今日も路面がガチガチに凍りましたね
今朝の通勤時、車のスピードは出していなかったのに
赤信号で止まる際少し滑ったのでどきっとしました

雪がないのも困りますが、
いきなりたくさん降るのは勘弁してほしいです~
圧雪されてつるっつる

車を運転する方はもちろんですが、
歩道も日陰になるところは気を付けて歩きましょうね

コロナウイルスは…
その影響でマスクと消毒のジェルなどが
数日の間に本当に手に入りにくくなりました
近所のドラッグストアでもぜんぜん売ってない

マスクでは予防にはならないという情報もありますが、
今の時期は空気が乾燥しているので
マスクを着けることは喉の乾燥対策に必要だと思います

喉の粘膜が乾燥すると炎症をおこしやすくなり、
ウイルスを防御する力が衰えてしまいます

マスク以外の乾燥対策としては
のど飴やガムで喉を潤す事ができます

手洗いうがいはもちろん大事ですし、
あとはやっぱり十分な睡眠と栄養のある食べ物
適度な運動も大事~
寒いからといってあまり動かないのは良くないです

まさに家でぬくぬくしていた私は、
先週1か月弱ぶりにヨガスクールに行ってきました
寒くて外に出たくなかったのですが
レッスンを受けた後は体がスッキリ~
瞑想もあるので気持ちも落ち着きます

次の日はほぼ全身が筋肉痛
運動音痴なのでスポーツは苦手ですが
ヨガは楽しく続けられています

適度な運動・睡眠・食事で
毎日をよりよく暮らしていきたいですね