日別アーカイブ: 2020年4月2日

🌸新年度🌸

2020年4月2日 | カテゴリー:その他

こんにちは
事務の高泉です

新年度が始まりました
春です

当法人では今年度、20名弱の新入職員を迎えました
よろしくお願い致します

もう1年の4分の1が終わったんですね
今年もあっという間に過ぎるんだろうな~

コロナウイルス
早く落ち着いてほしいです

志村けんさんが亡くなってしまって
本当に残念で寂しく思います

ひとみ婆さんも、バカ殿様も好きでした
いつも家族みんなで観ながら笑ったし
今見ても面白いです

子供のころはひげダンスのネタの
バケツに水を入れてグルグル回すのをしたり、
(親に怒られました)
いろいろマネして遊んでいました

様々な年代の人を笑わせる事ができるなんて
素晴らしい才能をお持ちの方です

自分、家族や大切な人達を守るためにも
ウイルスをうつさない、うつらないように
感染対策や健康管理していかなければいけませんね

私は飲みに行くのが好きなのですが、
今は我慢して行っていません
友人や家族に会うのも控えています

外に遊びに行かないので
土日等のお休みは家の掃除をしています

洗面脱衣所、キッチン、お風呂場、
玄関、物置などなど

大掃除の時以上に掃除しています
どんどん家がきれいになって整頓されていく~

今年はお花見も控えなきゃいけませんが
老健事務のカウンターでは桜が咲いています

一足早くお花見ができてます~
昨日までは蕾だったのに、
院内は暖かいので一日で一気に咲きました🌸🌸🌸

春らしいパステルカラーの入ったお花で
見た目も華やか
こちらの心も明るくなってきます