日別アーカイブ: 2020年7月30日

お盆休みのお知らせ

2020年7月30日 | カテゴリー:医療法人謙和会

こんにちは
事務の高泉です

お盆休みのお知らせです

********************************************************
医療法人謙和会

8月13日(木) 通常診療
8月14日(金) 休診
8月15日(土) 休診
8月16日(日) 休診
8月17日(月)から通常診療です。
ご迷惑をお掛けしますが、ご了承のほどお願いいたします。
********************************************************

全国的に遅れていますが
そろそろ梅雨明けしていきそうですね

今年は盛岡のさんさ踊りや各地の夏祭りなど
ほとんどのイベントが中止となってしまっています
寂しい夏ですが、仕方がないので
インターネット上で見つけた綺麗な花火の写真で癒されています

お子さんたちにとっては楽しいはずの夏休み
いろいろな制限があってかわいそうです

当法人でも、毎年開催のイーハトーブ夏祭りは今年は中止です
来年は開催できると良いのですが…

お盆の帰省も今回は見送る方が多いようですね
最近流行のオンライン帰省される方もいるようです

私も外出は控えているので
友人達とパソコンやタブレットを使用して
ビデオコールをたまにしていますが、
スマホより画面が大きいので複数人でも見やすくて便利ですよ

YouTubeなどでヨガや筋トレの動画をみながら
お家でエクササイズ~の時には
パソコンの画面をテレビの大画面に映してます
目が疲れにくくてとても良いです

自宅と職場とスーパーくらいしか移動していないので
しかも移動は車なので確実に運動不足

みなさんも適度な運動しましょうね
そしてちゃんと水分も取りましょう~

老健事務の前の壁には
通所リハビリの利用者さんたちが作成した
さんさ踊り

お祭りは行けませんが、目で楽しめます

________________________
・お知らせ・
岩手県でもコロナウイルス感染者が確認されたため
本日より面会禁止となりました
ご協力くださいますようお願い申し上げます
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄