日別アーカイブ: 2020年12月30日

今年 一年ありがとうございました

2020年12月30日 | カテゴリー:その他

こんにちは
事務の高泉です

このブログを読んでいただいた皆様、ありがとうございました
今年はブログを控えめにさせていただきました

来年はもっと楽しく法人内の情報等をお伝えできたら良いなと思います

昨年の今頃は、まさか今こんな状況になっているなんて想像もできませんでした
それでも、新しい生活様式を実践しながら
自分のスキル向上のためにいろいろ始めたこともありました

いつものように出掛けたり友人と会ったりすることはできませんでしたが
自分とじっくり向き合う時間が作れたり
料理の腕が少し上がった気がします

それにしても雪…すごいですね
車の運転時や歩く時も気を付けましょう

雪もですが、これから冷え込むそうで…
すごい年末年始になりそうですね
子供の頃は祖父母の家で年末年始を過ごしました

元旦の朝、電気コンロで祖父にお餅を焼いてもらったな~

上面の電熱線?が蚊取り線香の様にぐるぐるなっていて
その上に網を置いて焼くスタイルでした

焼きたての餅を“あんこ、くるみだれ、お雑煮、いそべ”など
みんなそれぞれ好きなもので食べたのが懐かしい

くるみだれで食べるのは東北地方だけでしょうか?
あの懐かしいくるみだれ、作ってみようかな

私は今回の年末年始は家族や親戚との会食は控え
愛猫とまったり過ごします

久々にゆっくりと読書をする予定です
赤川次郎や江戸川乱歩など推理系が好きなのですが
日本や北欧の神話も読んでみたい

最後となりましたが、今年一年間、大変お世話になりました
良い年末年始をお過ごしください
来年もどうぞよろしくお願いいたします

*******************************************
年末年始、当法人は
12月30日(水)午後~1月3日(日)
お休みをいただきます。

1月4日(月)から通常診療となりますので
どうぞ宜しくお願い致します。
******************************************