日別アーカイブ: 2021年7月17日

熱中症に注意しましょう

2021年7月17日 | カテゴリー:その他

こんにちは
事務の高泉です

今日は朝から暑いですね~

岩手県はいつもよりちょっと早めに梅雨明けして
これから夏だ~
と思ったらいきなりの猛暑日

日傘、活用してます🌂

晴雨兼用の安い折りたたみ傘ですが
あると全然違います

日陰って大事です

今日、明日、明後日と猛暑日となる予定です
電気代がもったいないから~なんて言わずに
エアコンをつけましょうね彡❆

設定温度を少し高めにしたり
自動モードにすれば節電になります
(7月19日訂正:弱モードと記載してましたが、自動モードの方が節電になるそうです)
重度な熱中症になってしまったら命にも関わります

シャワーやタオルで体を冷やす
こまめな水分補給をする
通気性の良い生地の服を着る
など、熱中症予防をして過ごしましょう