日別アーカイブ: 2022年4月16日

桜咲きましたね

2022年4月16日 | カテゴリー:医療法人謙和会

こんにちは
事務の高泉です

盛岡地方裁判所の石割桜もほぼ満開
今日の様に寒い日もありますがだいぶ暖かくなりましたね~

先日の晴れた日に屋上から写真を撮ってみました
雲もあまりなく、ぽっかぽかで気持ちよかったです



当法人のすぐ近くにある盛南公園では
梅も桜もモクレンもレンギョウも一気に咲きました!!

出勤時に公園前を通るので
濃いピンク、薄いピンク、白に黄色にと
色とりどりで毎日楽しいです

公園の地面にはスズメ達が跳ねていたり丸まっていたり

盛南公園には松ぼっくりがたくさん落ちているのですが
スズメが丸まっている姿は
隣に落ちている松ぼっくりととそっくりです

松ぼっくりだと思って見ていたら動くのでいつもびっくりします

最近、『春バテ』があることを知りました
夏バテと同じように春に起こりやすい心身の不調の事だそうです

予防・対処法としては

1.寒暖差対策
2.適度な運動
3.ぬるめのお風呂に入る
4.目元・首元を温める
5.バランスの良い食事

などが良いそうです

今日からしばらくは天気も良く暖かそうなので
お花見がてらウォーキングなんておススメです

目元を温めるホットアイマスクで
袋から開けたらすぐ温かくなり使えるという
まるでホッカイロの原理のものがありました

早速寝る前に使ってみました
じんわり暖かく、ラベンダーの香りもついているので
とっても気持ちよくてリラックスできました

暖かさは20分ほど続くそうですが
いつの間にか眠ってしまいます。笑

無香もあるので香りが苦手な方でも使用できますよ

なんだか体調がすぐれないな~という方は
もしかして春バテかも?
対処法を試すのも良いかもしれません