日別アーカイブ: 2022年4月27日

ゴールデンウィーク

2022年4月27日 | カテゴリー:医療法人謙和会

こんにちは
事務の高泉です

もうすぐゴールデンウィークです
当法人では暦通りのお休みとなります

長い方は10連休になるようですね
月の3分の1もお休みがあるなんてすごい🙄

私は今年も外出は控えるので
ほとんどお家で楽しむ予定です🤗

読みたい本が2冊あるので完読したり
任天堂スイッチを手に入れたのでゲームしてみたり
(社会人になってから滅多にゲームしてません)
ちょっと豪華なデリバリーで食事したりしようかな🤤

5月になると暑くなる日もあるかと思います
暑さに慣れていないと熱中症のリスクが高まるので
今のうちに「暑熱順化(しょねつじゅんか)」していきましょう

「暑熱順化」とは暑さに身体が慣れることで
数日から2週間程度かかるそうです

暑熱順化がすすむと
発汗により体の表面から熱を逃がす熱放散がしやすくなり
熱中症の対策になります

日常生活の中で汗をかき、体を暑さに慣れさせることが大切です
そのために、ウォーキングや筋トレ・ストレッチ、
入浴(シャワーだけではなく、湯舟に浸かること)などを行い
暑さに備えていきましょう😌

それでは皆さま、よい連休をお過ごしください😄