新入職員を迎えました

2023年4月13日 | カテゴリー:医療法人謙和会

こんにちは
事務の高泉です

4月になり、当法人でも新入職員を迎えました!
先輩職員一同、暖かく見守ってまいります~

自分が新卒で就職した時の事、今でも覚えています
社会人になったという不安と期待と緊張でいっぱいいっぱいで…
3か月くらい毎日体調不良でした(笑)

そして初給料では父と母に食事をご馳走しました。
その場にはなぜか叔父もちゃっかりいました

新入職員の方達には無理せずに頑張っていただきたいです

最近は天気も良く暖かい日も多くなりました
入所者さんや入院患者さんも外を散歩する方がチラホラといらっしゃいます
やっぱり外の空気は気持ち良いですよね~!

みなさま、お花見はされましたか?
あっという間に桜があちこちで満開になりました

暖かい日に少し散歩がてらお花見をしましたが
たくさんの人たちが笑顔で楽しそうに過ごしていました
ワイワイした雰囲気が久しぶりで少しうれしくなりました

感染対策をしながら、
楽しく過ごして心の健康にも気を付けていきたいですね

パッと咲いて、パッと散る潔い桜
儚さを感じる方もいると思いますが
私はその潔さをとてもかっこよく感じます

花を咲かせ散る、そして一年間しっかり養分を蓄えまた美しく花を咲かせる
その樹が生きている限り何度も

人は何歳になっても輝けます
私も桜の樹のように、何度も花を咲かせる自分らしい人生でありたいと思います