敬老の日~行事食~

2023年9月21日 | カテゴリー:介護老人保健施設イーハトーブ

こんにちは
事務の高泉です

9月18日は敬老の日でしたね
当法人では9月20日のお昼が行事食でした
3Fの老健では敬老会が開催されましたよ~

箸袋は私が折らせてもらったのですが
お祝い用にといつもと違う折り方をしてみました!

器も料理もお祝い仕様で
目でも楽しめます
皆さん、美味しく召し上がっていただけたかな~?

今朝は涼しいというよりも寒かったですね~!!
昨夜、寝る時に寒くてフワフワのブランケットにくるまって寝ました

今月の最高気温は34度近かったのに、
今日は最低気温が20度くらいで・・・

気温差・・・厳しいですね・・・

家の周りに自然が多いので虫も入ってきやすいです
家の中には虫取り網を置いています
虫はすごく苦手です

夏は我が家に玄関からトンボが入ってきました
先日はリビングにコオロギがいました

家に現れる虫も夏から秋に変わったな~と
虫取り網で追いかけながら季節の移り変わりを感じました