窓口での検温の仕方

こんにちは
事務の高泉です

最近インフルエンザも新型コロナも流行っていますね

老健イーハトーブでは窓口にて検温を行っておりますが少し変更があります

以前は非接触タイプの体温計を使用して計っていましたが
現在は3階へ上がる方(お洗濯や面会等)には入所者さんへの感染予防対策として
冷たい外気に触れているおでこではなく
通常の体温計を使用して脇の下で計ることになりました

ご理解・ご協力をお願い致します


さて、2月はやっぱり寒いな~なんて思っていたら
今日から1週間くらいは春並みの気温になりそうですね

こんなに暖かい2月なんて初めてかも!
雪が極端に少ない気がします・・・
水不足も心配です・・・

でも、暖かいおかげで
電気代が去年よりも4,000円ちょっと安くなりました

いろいろ値上がりしてるので助かる~!

節電・節約のために対策した
断熱カーテンやサーキュレーターの効果もあったかも?

これからまだまだ寒い日もありますので
皆さま、体調崩されないようにお気を付けください