3月

2018年3月1日 | カテゴリー:医療法人謙和会

こんにちは
事務の高泉です

今日から3月春ですね
でも今朝もまた雪が積もっててがっかり

日中に気温がプラスになるから
この雪はぜったい融ける
そう見込んで雪かきはしませんでした

明日の天気マークは吹雪ですが
まだ雪が続くのでしょうか

冬物をいつ片付けよう・・・
サブストーブに灯油を入れるか入れないか・・・
メインストーブだけで大丈夫かな・・・

ホットカーペットはまだしまわなくていいよね
まだお世話になっていたい

完全室内飼いの我が家のネコ🐈
まだ寒くても日差しや気温の変化が分かるのでしょう
毛替わりが始まってきました🙀

部屋にフワフワの抜け毛がコロコロ転がっています
毎日何回も拾います

西部劇でよく見る、コロコロ転がってるワラみたいな感じです
実はワラではなく、タンブル・ウィードというボール状の草だそうです

どうして上手くこんな風に抜けるんだろう?
どうしてこんなに抜けてるのに禿げないんだろう?
ネコって不思議

3月3日はひな祭りです🎎
わたしが楽しみしている行事食
デイサービスでは手作りおやつも🌸
来週にこのブログに行事食と手作りおやつを掲載しますね
お楽しみに~