日別アーカイブ: 2017年7月21日

実がなりました~!

2017年7月21日 | カテゴリー:回復期リハビリテーション

こんにちは
事務の高泉です

今回は連日の暑さでスクスクと育った野菜たちのご報告です

施設内の畑は以前
https://www.oginohospital.jp/kaifuku/256
にてご紹介させていただきました~

リハビリの一環として育てているのですが、収穫できるまでに成長しましたよ~

ちょこちょこ撮っていたトマト・小玉すいか・枝豆の成長過程をそれぞれまとめてみました

まずは枝豆♪

次にトマト♪

小玉スイカちゃん♪

それぞれ実が出来て、収穫もしてま~す

5月末に植えて、2か月近くでこんなに成長するんですね~
水やり・収穫など、どの動作もリハビリとして患者さんに行っていただいています

それにしても、枝豆コーナー・・・
雑草混じってる?どれが枝豆の葉?
私が雑草取りをしたら大事な野菜の葉までむしっていまいそうで手が出せません

早く実がならないかな~

そして小玉スイカちゃんもどこまで伸びているのかわかりません
スイカちゃんの実を探すのも一苦労~

握りこぶしよりは小さいな
でも私の手が大きすぎて比較対象にならないな

小柄な女性の握りこぶしくらい?それより小さい?
・・・とにかく、順調に育っています。実がなっています。

もう1か所の畑、『イーハトーブのうえん』の野菜も実がなり、
デイサービスの利用者さんたちが楽しそうに収穫をしていました

また次回、収穫の様子をブログでご紹介しますね