日別アーカイブ: 2019年1月21日

🌄新年会~行事食

2019年1月21日 | カテゴリー:介護老人保健施設イーハトーブ

こんにちは
事務の高泉です

寒い日が続いていますね
雪がさらっと積もった日の朝
その下が凍っているのが分からなかったので
思いっきり転んでしまいました

転んで起き上がって数歩後にまた転んで…
幸いどこも痛くならなかったので
上手く転べたようです

みなさまは転倒の無いよう、お気を付けください

さて、1月19日に3階の老健にて新年会が行われました~
当日のお昼は3階だけ行事食です
羨ましい~

🎍新年会メニュー🎍
〇花形のご飯
〇すまし汁
〇刺身盛り合わせ
〇かぼちゃサラダ
〇ごぼうのゴマ煮
〇寿かまぼこ
〇いちご
〇梅酒

午後は盛岡の三味線奏者の方にお越しいただきました
私は土曜日は午前勤務なので、
残念ながら写真は撮れませんでした

通所や星めぐりの郷の利用者さんも参加されたとのこと
皆さん楽しんでいただけたかな

これからも長く健康に過ごしていただきたいと思います