日別アーカイブ: 2017年6月30日

八戸ドライブ

2017年6月30日 | カテゴリー:その他

こんにちは
事務の高泉です

昨日から暑いですね
暑いのは苦手です・・・

熱中症にならないよう、コマめに水分補給をしましょう
電気代の節約や環境のことを考えて控えている方もいるとは思いますが、
暑すぎる時は無理をせずに、エアコンをつけることも必要ですよ~

先日のお休みですが、友人達と少し遠出をしてきました
三戸でサクランボ狩りをし
その後、八戸の種差海岸へ

初めてのサクランボ狩り楽しかったです~
美味しい実がなる木を見つけては、手が届く範囲食べつくす・・・
お腹苦しい~と言いながらもついつい手が伸びちゃいました

種差海岸は初めていきましたが、とっても景色が綺麗~
潮の香りも久々でした
雨女ですが珍しく快晴で


緑の芝生、青い空、青い海、黄色い・・・ノカンゾウ?
ユリ科であろう花は・・・ハマカンゾウかノカンゾウでしょうか

やっぱり自然に触れるのは気持ちが良いですね~

そして芝生に一匹だけウミネコがいました
友人達と近づいても全然動じず
怪我でもしてるのかと思いましたがちゃんと飛んでいきました

6月の良い思い出になりました
今年も半分終わり、残りの半分も充実して過ごしたいです

そして本日の夜は盛岡地区病院対抗 野球大会があります
岩手医科大学さんと勝負
どうなるんでしょう~
私、高泉も観に行ってきますので
後日このブログにてご紹介いたします