日別アーカイブ: 2017年8月8日

お祭り行いました

2017年8月8日 | カテゴリー:介護老人保健施設イーハトーブ

こんにちは
事務の高泉です

お気づきの方もいるかもしれません
数日前にホームページを更新しました

大幅に変更したのは
●『住宅型有料老人ホーム 星めぐりの郷』の追加
●『介護老人保健施設イーハトーブ 通所リハビリテーション』のページ変更
●『各施設空室情報』の追加

他にも細かいところを少し変えました~
近々、今載せている写真をリニューアルする予定です

さてさて、8月5日は当法人のお祭りでしたよー
荻野病院前の駐車場で行いました

屋台で綿あめやる宣言しましたが、残念ながら願いは叶わず・・・
食券係をやっていました~

朝から天気が悪くて、これはもしや寒いのか?雨が降るのか?
なんて心配していましたが・・・
お祭り開始の14時半には快晴暑いよお祭り日和

通所の利用者様、施設に入所されている方々やご家族、近隣の方々で大盛況~
私は食券係で動けなかったので、今回の撮影者は相談員の菅原さんです
浴衣姿で走り回ってくれましたありがとうございます

フランクフルトもイーハトーブ焼(うす焼)も美味しそうに撮れています
綿あめは事務長の葛西さんと支援センターの平原さん
ふわふわ丸い綿あめが子供たちに大人気でした

ドリンクを購入された方は水鉄砲で3Fスタッフの八重樫さんを撃てます
八重樫さん、涼しそうな係ですね~
ちなみに各部署から数人ずつ、お祭りスタッフとしてボランティアで参加しています

そしてお祭りの最後は~さんさ踊りで締め
今回は滝沢の『大沢さんさ踊り保存会』の皆さんに来ていただきました

私は真ん中のかわいらしいお嬢さんがイタチ?のぬいぐるみ?を持って、
ぷんぷん振り回して踊っているのが気になってしょうがなかったです
むしろ9割がたその記憶しかないというか・・・

大沢さんさを楽しんだ後は、皆で輪踊り
子供たちも交じってみんなで踊ります

キレイに踊っている方を見るとすごく素敵で、
自分も踊れたらな~と思います
来年は挑戦してみようかな

なかなかお祭りに行けない方もいるので、楽しんでいただけたようで良かったです
当法人のお祭りは毎年行っていますので、どうぞお気軽にご参加くださいね