日別アーカイブ: 2017年12月26日

クリスマス~行事食

2017年12月26日 | カテゴリー:医療法人謙和会

こんにちは
事務の高泉です

今朝はすごい渋滞で、危なく遅刻するところでした
みなさんは大丈夫でしたか?
事故や滑って転倒しないよう気を付けましょう

昨日は、ホワイトクリスマスじゃなくて残念なんて書きましたが、
夕方は一時荒れて吹雪になりましたね

視界がホワイトアウト状態で帰りの運転が怖かったです

本日は行事食のご紹介です

°˖✧クリスマスメニュー✧˖°
〇パン
〇ビーフシチュー
〇スパニッシュオムレツ
〇サラダ
〇クリスマスケーキ

〇サンタまんじゅう(間食)

ビーフシチューとパンが給食で出るなんてオシャレ
とってもいい匂いでした絶対美味しいです

クリスマスも終わって、年末年始の準備ですね
掃除して、食材などの準備でしょうか
あと少し忙しいですけど、きっと新年を気持ちよく迎えられます🐶

高泉家の年越しそばは、とろろと味付けしたイクラがメインで入っています
あとは個人で好きなものを好きに入れます
今年は縁起のいい具を入れようかなと考え中

◇ねぎ…一年を労う(ねぎらう)
◇えび…長寿のシンボル
◇油揚げ…金運アップ

などなど

今年はあと1回ブログを更新する予定ですので、よろしくお願いします

*******************************************
年末年始、当法人は
12月30日(土)~1月3日(水)
お休みをいただきます。

1月4日(木)から通常診療となりますので
どうぞ宜しくお願い致します。
*******************************************