日別アーカイブ: 2017年12月29日

年末のご挨拶

2017年12月29日 | カテゴリー:医療法人謙和会

こんにちは
事務の高泉です

寒い日が続いていますね
飼っている猫が私の膝の上で暖を取るので、
最近毎日のように足が痺れます
ペット用のホットカーペットよりも私の膝の方が暖かいのかな?

ところでみなさん、『盛岡フラッグアート展』をご存知ですか
大きなベッドシーツに絵を描いて、
肴町アーケードの梁に吊るして鑑賞するアートイベントです
毎年10月くらいに開催されていて、今回、当法人も参加しました

病院のアーケードに実際に使用したフラッグアートを展示しています
作成したのは院内保育所 『どんぐりの森 保育園』の皆さんです

〇作品名『どんぐりの森のトトロ』
〇コメント『どんぐりの森保育園にトトロがやってきて、楽しく遊ぶ姿をイメージしました』

子どもたちは手や足に絵具をつけて、
ペタペタと色塗りやスタンプをしてくれました~

手や足に筆で色を付けるのってくすぐったいですよね(笑)
子どもたちの笑い声が溢れ、楽しく作成できたのではないでしょうか

診察や面会等で当施設をご利用の際は、ぜひご覧ください
さて、今年も残すところあと数日となりました。
みなさまにとって、どのような1年だったでしょうか

私は今年の目標があり、例えば・・・

・業務に必要な資格をとる
・習い事をする
・料理のレパートリーを増やす
・髪型を変える(周りから大反響でした笑) などなど

まじめな事からちょっとした日常の目標

達成出来た目標もありますが、来年への繰り越しも・・・
気持ち新たに取り組み、達成していけたらいいなぁ
あまり気を張らずマイペースに
完璧じゃなくても自分で納得できていると達成感があり、自信に繋がります

来年もこちらのブログにていろいろなことをお伝えし、
当法人がみなさまの身近に感じていただければと思います

最後となりましたが、今年一年間、大変お世話になりました
良い年末年始をお過ごしください
来年もどうぞよろしくお願いいたします

*******************************************
年末年始、当法人は
12月30日(土)~1月3日(水)
お休みをいただきます。

1月4日(木)から通常診療となりますので
どうぞ宜しくお願い致します。
*******************************************