日別アーカイブ: 2018年1月23日

*⋆❁新年会❁*⋆

2018年1月23日 | カテゴリー:医療法人謙和会

こんにちは
事務の高泉です

東京での雪、大変そうですね
スタッドレスなんてはいてないでしょうし
靴も滑りにくいものなんて持っていないでしょうし

盛岡でもけっこう積もるのかな~と思いましたが
そんなでもなかったので良かったです
粉雪だから雪かきしやすいし
でも粉雪になっただけあってさむぅぅぅい❄❄❄


先日は医療法人謙和会 新年会が行われました
190名弱の内、参加は100名ほど

毎年恒例の出し物といいますか余興といいますか・・・
各部署ごとに新人さんがステージで披露します

今回は6組
・外来(荻野病院)
・リハビリ(荻野病院)
・栄養課(荻野病院)
・老健イーハトーブ(老健3F)
・院内保育所(荻野病院)
・星めぐりの郷(有料老人ホーム)

みなさん衣装や演出にけっこう凝っていて、
会場からは笑いと拍手が👏”
外来と栄養課の衣装がすごかったです

写真は3組と、暖かく見守るパパとママ達
ではなく、リハビリの職員
なんだか子供の発表会を見守るパパとママのようです

今年度流行ったものを取り入れている部署が多く、
オリジナリティ溢れる演出でした
何名かメイクとカツラで誰が誰かわからな~い

日々の業務が終わった後や休憩時間など
練習大変だったろうなと思います
おつかれさまでした

各部署の新人さんたちの顔と名前を知ることも出来ましたし、
披露の内容も含めて話す機会も増えるのではないでしょうか
このような交流の場は必要だなと感じました