日別アーカイブ: 2018年12月13日

❆雪景色❆

2018年12月13日 | カテゴリー:その他

こんにちは
事務の高泉です

盛岡はすっかり雪景色
天気予報で雪が降るとは言っていたけれども、
こんなに積もってガチガチに凍るとは思ってもいませんでした

昨日は帰ってから雪かきをしたせいか、
なんだから体がちょっとダルイかも…
運動不足です

ホットカーペットの上にばかりいるから
せめてストレッチくらいしようかな

歩くときや車の運転、気を付けましょうね
濡れているように見えるところは、だいたい凍っています
あと横断歩道の白線もツルツルです

横断歩道を友人と一緒に歩いていたら一瞬で友人が視界から消え、
次の瞬間にはまた友人が視界に入ったことがあります
はい、二人で転んだのです

混んでいて時間に間に合わなそうになって焦ってしまいますが
急いだせいで事故に遭ったりケガをしたら大変
歩くのも運転もゆっくり~慎重に~が基本ですね

風邪やインフルエンザも流行ってきています
手洗いうがい等して予防していきましょう~